ライルは自他共に認める凄腕狩竜士かりゅうど
そんな彼のもとに尊大な幼女が現れた時から、彼のとんだ災難は始まる!?
おっさんと少女と、竜をめぐるあれやこれや。

2016年7月31日〜2017年2月18日連載。全29話。

1:溶炎編――彼は彼女と出会ってしまった―― 
敵無しの狩竜士が、とんだ災難に巻き込まれました。
2:水蓮編――人の欲は果てしなく―― 
狩竜奴と少女は、人間の心の闇を見ました。
3:時風編――『彼』には秘密があった―― 
旅は道連れ世は情け、出会った剣士は、実は。
4:禍土編――本当に悪しきは誰なのか―― 
誰が正義で誰が悪か、立場なんて簡単に入れ替わるものです。
5:闇樹編――世紀の大告白の顛末は―― 
――世界を救うのがおっさんでもいいじゃねえか!!
終:真白編――そして彼女は新世界の神となる―― 
ねえ『真白』、君はどんな夢を見る?
あとがき 

小説家になろう様でも連載していました。